SFドラマ『滅亡の光』をYoutubeにて配信! 累計30万回再生突破!!

絶望に次ぐ絶望。誰も予想できない新作SFドラマ!

滅亡の光を見る!!
SF映画 考察・解説

【猿の惑星 1968】伝説的な衝撃ラスト!?みどころ解説します!

猿の惑星 ネタバレ 映画 徹底 考察 解説 評価 あらすじ Japan Sci-Fi SF サムネイル SF映画 考察・解説

Japan Sci-Fi ソル Ryo より


ネタバレなし・見どころ解説


伝説的なラストを飾った「猿の惑星」1作目。皆様、所見はどういった気持でしたか?ぼくは、ここまでびっくりしたラストを観たことがなくただただ驚いていました笑 ぜひこのコラムをご覧いただきコメントください☆
いざ、SFの世界へ…!!

見逃し配信バナー

猿の惑星 の見どころ (Ryo)

「猿の惑星」との出会い

本日のコラムは、世界では、名作中の名作、猿の惑星
シリーズ物でたくさんありますが、今回は敢えて68年公開の第1作目のみご紹介です。

 

ボクが初めて見たのは小学生の頃だったでしょうか。
もう、とにかく衝撃!!!!!って感じです笑

ボクの中で伝説レベルの映画です笑

ラストであそこまでひっくり返される映画をそれまでボクは見たことがありませんでした。
しかもずーーーとストーリーは単調でシンプルなのに、最後にあのどんでん返しは……単純に物語としてこの1作目の展開はえぐすぎました。

猿の惑星 ネタバレなし 映画 考察 解説 評価 あらすじ Japan Sci-Fi ラスト
出典:猿の惑星 – 作品 – Yahoo!映画
20thCenturyFox/Photofest/MediaVastJapan

    

   

   

「猿の惑星」のあらすじ、衝撃的なラスト

宇宙航海中の事故で不時着した惑星。そこは「人間が猿に支配される」星だったという近未来SF映画です。とってもシンプルなのですが、この作品はボクのお気に入りSFの中の一つに入りますね…ラストが衝撃的するのです!

まず、プロットも良いですよね。
猿に支配されている人間、その時点でもう面白い。斬新です。それゆえ、続編が出て世代を超えて愛されている世界観です。
主人公テイラーは、どうして人間と猿の関係が逆になっているか不思議に思います。

一体ここはどこなんだ?
猿より人間の方が優秀じゃないのか?

猿の惑星 ネタバレなし 映画 考察 解説 評価 あらすじ Japan Sci-Fi 禁断地帯
出典:猿の惑星 – 作品 – Yahoo!映画
20thCenturyFox/Photofest/MediaVastJapan

そして、猿たちから情報を仕入れていくうちに、この星には「禁断地帯」なるものがあり、そこへ行くと「お前たちは後悔するぞ」と言われます。
さて、その禁断の地を進んだテイラーが目にするものとは…!?

ということで、今回はネタバレなしなのでぜひ映画を観てください!(^^)!
(ネタバレ解説はまたの機会ということで♪)

それではまた~☆

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

※動画視聴なら、Amazon Prime Videoがお勧め!『猿の惑星』も配信中!

猿の惑星 (吹替版)

Amazon Prime Videoがオススメな理由!

☑月額500円!定額制プランの料金が安い!(年額プランなら月額408円
☑オリジナル作品あり!(SF映画でいえば『トゥモロー・ウォー』が公開!)
☑他のプライム特典も利用可能!(配送料無料、音楽・書籍のサービスも!)
☑1ヶ月の無料体験もあるので安心!(期間中の解約なら無料!)

 

※無料視聴なら、U-NEXTがお勧め!『猿の惑星』も配信中!

U-NEXT

※2021/08/27現在の配信状況です♪

U-NEXTがオススメな理由!

☑見放題作品が31日間無料で視聴可能! (期間中の解約なら無料!)
600円分のポイントプレゼント!毎月1,200ポイントがチャージ
☑23万本以上の動画を配信中!(他VODにはないもの多数!)
映画館チケットもお得に!最新作はレンタル配信も!!

今後も日本のSFを盛り上げていきます!!!

☆★☆Japan Sci-Fi登録はこちらから☆★☆

見逃し配信バナー
人気のSFコラムをチェック!!
その他多数!! あの映画の徹底考察も!!
スポンサーリンク
Japan Sci-Fi |SF映画 徹底考察・解説

コメント